【LoL】勝ち負けだけの評価システム見直したほうが良くない?

2019年4月18日

430: 名無・ケンチ 2019/04/02(火) 13:17:56.48
何か年々lol規模縮小していってるな
とうとうリフトライバルに日本出してもらえなくなったか
わりと面白い大会だったのにな

431: 名無・ケンチ 2019/04/02(火) 13:26:12.31
規模縮小してるんじゃなくて本気で競技として利益上げる為に絞ってるんでしょ

432: 名無・ケンチ 2019/04/02(火) 13:29:21.39
ストレスフリーのPvPが流行る時代にこんな一昔前のギスギスゲーじゃあな
まあ中国人を抱えてる限りサービス終了は多分ないよ

433: 名無・ケンチ 2019/04/02(火) 13:31:19.16
もうlolのシステムとチャンピオンでバトロワ系作ろう

436: 名無・ケンチ 2019/04/02(火) 14:02:24.30
RRは去年もメジャーリージョンの選手は負担だから出たくないって言ってるのが多かったしねえ

437: 名無・ケンチ 2019/04/02(火) 14:03:06.29
バトロアどうこうよりかはゲーム途中離脱に配慮がないゲームシステム+離脱に処罰があるのが時代遅れかな
敵が強くて自分や味方が弱いのはマッチング運だから仕方がないけど、スノーボールがあるゲームシステムで劣勢から逃げられないから精神的に凄くきついんだと思う

438: 名無・ケンチ 2019/04/02(火) 14:27:58.92
処罰あるっていうより続けても何もないってのがきついな
DCやAFK出たらその試合もう終わりなのにそこから10分20分使わされてLP減るだけだからな
ゴミゲーでも勝てばLP増えるけど負けの方に振られたらゴルゴダに十字架担いでいく罪人
連帯責任なんて流行らねぇんだよ

440: 名無・ケンチ 2019/04/02(火) 16:07:03.62
個人成績じゃなくチームの勝ち負けしかカウントされないのが悪い
自分だけキルも取りタワーも取りと頑張ったところで他の味方全員がゴミじゃどうしようもないし
サイトでハードファイトとか出せるんだから評価システム見直せと

441: 名無・ケンチ 2019/04/02(火) 16:11:53.50
>>440
禿同 100いいねあげたい

442: 名無・ケンチ 2019/04/02(火) 16:12:17.21
>>440
少数チーム戦でそういう個人評価システム導入すると全員がリザルトだけ求めて試合の勝敗が形骸化するイメージしかない
あとLoLにそんなシステム導入したら競技シーンめっちゃ盛り下がりそう

445: 名無・ケンチ 2019/04/02(火) 16:45:30.42
個人評価とかありえないわ
yourggとかのスコアなんてゲームの本質何も写してないだろ
例えばjgがマップ半分に割るとキャリーしなければいけないサイドとフィードしなければ十分なサイドが発生するよね
そしてマップが割られるのはピック順みたいなどうしようもない要因で相手チームに強制されたりするわけだ
そんな状況で個人の何を評価するの

446: 名無・ケンチ 2019/04/02(火) 16:54:55.77

FEZのスコア厨思い出すので勘弁
大体人数差作ってなんぼのゲームなのにどうやって個人成績出すねん

・味方のjg独占し続けたあげくレーン勝てないtop/botがもう一方の敵jgにキャンプされてたサイドレーナーを煽る
・無茶な支援ピン焚きまくってadcとsupを生け贄に1キルゲットw
・固めたウェーブをプッシュして颯爽と帰っていくjg
・カサディン・ベイガー・ケイル・ライズ「jg gg」


447: 名無・ケンチ 2019/04/02(火) 16:59:43.41
まあ個人成績出しにくいけどチームで勝ちやすいチャンプ、またはその逆がいるんだからコンセプトに合わんわな

451: 名無・ケンチ 2019/04/02(火) 18:25:09.08

どっちかオンリーじゃなくて両方評価すりゃいいんだよ
そもそも現状だって下手くそのくせに「キャリーする」とかイキってボコられてるフィーダーだらけなのに
タンクならタンクの、adcならadcの、アサシンだろうがファイターだろうがそれぞれに評価基準はできるしゲーム内のチャンプ成績評価ですら一定の意味は持ってる
まぁたまに無理な動きしてキル拾ってただけの逆キャリーなやつが評価される場合もあるし、指標作るのに試行錯誤は要るだろうけど、無理な話ではない

あと競技シーンは関係ないだろjk

引用元:http://anago.5ch.net/test/read.cgi/game/1553568124/

雑談

Posted by matomenchi