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下手な味方がいるのはしょうがない、出来ることをするのが大事

2019年10月10日

126: 名無・ケンチ 2019/04/22(月) 20:59:27.63
下手なやつが居るのはしょうがないんだよな
そういうのがいるのを嘆くよりオブジェクト意識しないなら意識してもらえるようにプレイするのが大事なんだよな
してもらうのが大事じゃなくてしてもらえるようにプレイするのが大事
そしたらそのゲームは負けてももっと際差のゲームを拾えるようになるかもしれない
ちょっとそいつより上手いやつと組んだ時にもっと楽に勝てるかもしれない
もちろん自分のやる事はそのぶん増えるけどそれが上手くなるって事だしな

131: 名無・ケンチ 2019/04/22(月) 21:15:09.58

>>126
このゲームの下手ってスキル当たらないとかそういう事じゃないよな
マップ見ないからアサシンされるとか、集団戦の起こりそうな位置がわからないとかそういうとこ


141: 名無・ケンチ 2019/04/22(月) 22:18:19.34
>>131
ミクロの腕の差はあまり関係無いかと言うとそこまでないってわけでもないけどほかの要素の積み重ねが大きいゲームではあるね
微有利を積み重ねるというか 決定的なミスを防ぐと言うか
逆にマクロや知識面しっかりしたらミクロそんなになくても戦えるのはいいとこだよね

130: 名無・ケンチ 2019/04/22(月) 21:15:01.89

midもbotも負けてたり押し込まれたりしてたらbot側の川に入ることすら困難だからね
逆もしかり

要するにレーナーが2つでも負けたらほとんどジャングルで勝たせるのは無理


132: 名無・ケンチ 2019/04/22(月) 21:23:26.44
だから負けないようにガンクとかで勝たせるのがjgの仕事じゃないのか?

133: 名無・ケンチ 2019/04/22(月) 21:25:12.62
ブロンズだけど集団戦の予感を察知するのってむずかしい
一人でミニオン処理してたりタワー折ってたりしてて耐えてて欲しいのに人数差考えずに当たってサイドにいる俺にピン炊かれるからなぁ

134: 名無・ケンチ 2019/04/22(月) 21:27:54.24
ジャングラーに出来るのは均衡状態を崩して有利に傾ける程度だよ