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【TFT】Riotがアイテム格差を良しとしている理由【チームファイト・タクティクス】

2019年10月10日


642: 名無・ケンチ 2019/07/18(木) 20:12:27.12

なんでアイテム数の格差を良しとしているのか理解できん

 

663: 名無・ケンチ 2019/07/18(木) 20:54:33.27

>>642
アイテムのランダム性について
https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/4HOMjBEE-teamfight-tactics-dev-update-your-feedback-and-the-road-ahead

私達はアイテムのランダム性は長期的に見るとTFTにとってプラスになると考えている。
これは試合が毎回同じように感じられることを防ぐし、欲しいアイテムが全て手に入ったときには高揚感や話題性のあるエピソードが生まれる
すでに1試合でFoNを3つ作成したプレイヤーがいるという話が伝わってきている。
これは良いことだ。

 

667: 名無・ケンチ 2019/07/18(木) 20:59:56.83
>>642
極論いうと全てを平等にすると結局ただの将棋やらチェスみたいな完全実力ボードゲームにしかならんし
実際色々な展開や成功体験をもたらす運要素ってのはゲームを面白くする上で必要
ただし、そのためにプレイヤーにストレスを与えたら本末転倒だからそこのバランス感覚なんだよな
開幕アイテムゼロはストレス的な面で最悪だったからあれだけ文句言われたんだし

 


666: 名無・ケンチ 2019/07/18(木) 20:59:48.05

自分が勝った時だって結局アイテム運ゲーしてるからな
多少のランダム性からのドラマはあったほうがいいよ

 


668: 名無・ケンチ 2019/07/18(木) 21:04:25.19

開幕アイテム出なくても後からでまくるから問題ねえわ

 


669: 名無・ケンチ 2019/07/18(木) 21:06:23.33

今アイテム確定で出るし
どの素材も2つくらいは強い派生先あるしアイテム運ゲー感前ほど無いわ
少なくともグインソーゲーだったPBE限定の時よりずっとマシ
今はアイテム運というより出たアイテムと目指した構成の相性が噛み合わなかったって言い方の方が近い

 


670: 名無・ケンチ 2019/07/18(木) 21:06:30.38

完全実力はたしかに、サモリフでお腹いっぱいかもな
反射神経とろい人用に、TFTもガチになってもいいとは思うけどな

 


671: 名無・ケンチ 2019/07/18(木) 21:07:37.33

俺のやってるTFTはアイテム確定じゃなくてでないときはゴールド補償だから
そっちの世界線のTFTやりてぇわ

TFT

Posted by matomenchi