スポンサーリンク

日本のPCゲームの過疎事情は改善されるかもしれない、日本の未来は意外と明るい?

5: 名無ケンチ 2019/11/25(月) 19:36:59.80

【悲報】国内のPCゲーマー、あまりにも少なすぎるwwww

少ねええwwwww
https://www.famitsu.com/images/000/177/561/y_5cfa08c34ec62.jpg


6: 名無ケンチ 2019/11/25(月) 19:44:31.16
1500万もおるんか?もっと少なくないか?

7: 名無ケンチ 2019/11/25(月) 19:48:34.60
全国民の1/3がゲームしてるって考えると結構すげえ

8: 名無ケンチ 2019/11/25(月) 20:02:28.71
意外に多くね?

10: 名無ケンチ 2019/11/25(月) 20:09:11.39
絶対1500万人もやってないだろ
ソリティアとかマインクラフトカウントしてるんだろうけどw

12: 名無ケンチ 2019/11/25(月) 20:12:20.48
これが本当だとするとPCゲームユーザーの0.8%しか日本鯖ランクをやっていないことになる
サブ垢での重複考えると、0.6%くらいか?
まさに吹けば飛ぶような弱小地域鯖だな

13: 名無ケンチ 2019/11/25(月) 20:12:35.99
またファミ通は適当なデータ取ってんのか

14: 名無ケンチ 2019/11/25(月) 20:12:52.79
1500万人って10人に1人はやってるってことなんだけど、周りにpcゲームできるようなpc持ってる奴10人に1人もいるか?

 

15: 名無ケンチ 2019/11/25(月) 20:14:03.39
>>14
たぶん職場のPCも含めてミニゲームでも何でもいいからゲームしたことあったら数に入れてるんだろう

23: 名無ケンチ 2019/11/25(月) 22:11:38.59
これ絶対フォトナみたいなクロスプラットフォームのゲームユーザーを両方にカウントしてるだろ

29: 名無ケンチ 2019/11/25(月) 22:52:36.27
政府が小中学生に一人一台pcって法案かなんかだしたぞ
日本の未来は明るいぞ

66: 名無ケンチ 2019/11/26(火) 09:23:51.37
アンケートの集計方法怪しさ満点だが
それ抜きにしてもeスポ選手の寿命短いし、結局キッズがどんだけ遊んでるかじゃね
荒野行動の大会がつべで500万再生行きそうだが、選手も視聴者も若そうで羨ましい

67: 名無ケンチ 2019/11/26(火) 09:48:44.45
ほんとに1500万人もpcゲーマーいたら良かったね(白目)

68: 名無ケンチ 2019/11/26(火) 09:48:45.92

中国は規制されて、日本はこれからpc拡大する
未成年者のログイン制限
毎日22時から翌8時まで、オンラインゲーム企業はいかなる方法によっても未成年者にゲームサービスを提供してはならない。
オンラインゲーム企業が未成年者にゲームサービスを提供する時間は、土日・祝は3時間まで、平日は1.5時間までとする。

日本の未来は明るいぞ、あと10年くらいかかりそうだけど


69: 名無ケンチ 2019/11/26(火) 09:50:48.87
こういうスレで言うのも何だが
それ日本でも実現してほしい位だな

70: 名無ケンチ 2019/11/26(火) 09:56:03.52
ネトゲ中毒のレベルが尋常じゃないみたいだからねあっちは
普通に社会問題だし

71: 名無ケンチ 2019/11/26(火) 09:58:36.65
その手の規制はオンラインゲームという枠組みから逃れたゲームが流行りだすからな
ポケモンモンハンみたいにネット対戦対応したコンシューマーゲームなら時間制限ないぞみたいな

72: 名無ケンチ 2019/11/26(火) 10:12:06.79
韓国が一足先に規制してたけど
結局規制緩めたし、効果薄かったみたいだからなぁ
あっちは午前0時~6時までだが、こっちの方がだいぶ厳しいね

74: 名無ケンチ 2019/11/26(火) 12:00:37.57
中国は国が全部監視出来るからな
規制は容易

雑談

Posted by matomenchi