スポンサーリンク

【LoL】JGってJG同士で鉢合わせでもしない限り敵チャンプに当たらないように立ち回るもん?

623: 名無ケンチ 2020/01/10(金) 21:59:53.57
JGってJG同士で鉢合わせでもしない限りソロで敵チャンプに当たらないように立ち回るもん?

 

626: 名無ケンチ 2020/01/10(金) 22:08:51.99
>>623
今は特にレベル差装備差つきやすいしなるべく当たらないように動いて当たりそうなら事前に支援ピン立ててるわ
JGやってるなら相手JGの位置を大体把握出来ると思うか何も生み出さない戦いは避けて行け
629: 名無ケンチ 2020/01/10(金) 22:40:09.67
>>626
正直どうやって相手JGの場所把握するのか分からん
実際に見えるまで場所が読めん
631: 名無ケンチ 2020/01/10(金) 22:49:48.98
>>629
変則的に動く例外なんて本当に幾らでもいるけど、超基本的な話をするとしたら
まず相手のjgスタート位置を把握する(これが一番大事)
それで自分が1サイド狩り終わったら相手はもう一つのサイド狩ってる
ファームしてガンクする超簡単なプレイなら大体これの繰り返し
まあ本当に基本だけどね、自分で実践こなすのも大事だけど、解説動画見て勉強するのが一番早いよ
633: 名無ケンチ 2020/01/10(金) 22:54:30.06
>>631
>>632
まずそれで位置が分かったからって何ができるか分からん
今気づいたけど序盤はクリープのHPバーしか見てないわ自分
634: 名無ケンチ 2020/01/10(金) 22:58:22.03
>>633
対人でのjg全然しないから頓珍漢なこと言うかもしれないけど
まわるのきついチャンプだったらHPがめちゃくちゃ減るじゃん
全然HP減らないリーとかならHPの減ったチャンプのところに行ってキル取ることができる
あとは大体ここまわってるだろうなっていう意味で危険ping鳴らせる(レーナーへのgank来そうなことを知らせる)
他にも色々あるかもしれんけど自分じゃよくわからん
635: 名無ケンチ 2020/01/10(金) 23:03:38.10
>>633
相手jg襲うとか相手のガンクに逆にカウンターとかも出来るけどそれはまあ置いといて
とりあえず相手jgの位置を?ピンで知らせたり、危険ピンでガンク警戒を促せる
ていうかこれだけできればレート上がるよ
他には相手のいる逆サイドでガンクしたら相手には絶対カウンターされないから安全にガンク出来るし、可能ならタワーダイブも狙えたりする
632: 名無ケンチ 2020/01/10(金) 22:50:25.33
>>629
最序盤だけならCSとレベルとチャンブでルートわかるらしい
jg全然やらんからよくわからんけど

jg

Posted by matomenchi