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【LoL】JGやってて序盤弱いムンドとかでずっと森荒らされるんだけど自分が悪いの?

925: 名無ケンチ 2020/03/11(水) 15:40:27.91

序盤弱いムンドとかでずっと森荒らされるんですけどやっぱ自分が悪いんですかね?
自森にワード置いて映ったらすぐ支援だしても誰も来てくれない割に
CS差lv差煽られて顔真っ赤になりそうなんですが

向こうもカウンターに夢中でお互いノーガンクの平和なレーンで全レーン負けたのはどうも自分のせいみたいなのが納得いかないなあと

 

927: 名無ケンチ 2020/03/11(水) 15:52:20.23
>>925
お互いノーガンク=同条件って考え方はやめたほうがいいよ
例えば
こっち ムンド
相手 ザック
だったらお互いノーガングだとしてもこっちのメンツはかなりプレッシャー感じてレーン戦してるし
そうじゃなくても相手がjgの主導権握ってるなら視界で不利背負ってこっちのレーナーはかなり動きにくくなってるから

928: 名無ケンチ 2020/03/11(水) 15:54:45.39
>>925
いやハッキリ言ってお前が悪い
最序盤のムンドに加勢しても追い出すくらいが限界じゃん
目の前のCSを全部捨てるか序盤で無理してウェーブ押し切る見返りとしてあまりに釣り合わない
そもそも序盤最弱クラスのjgが自陣にワード置くのは相手jgに遭遇しないためであって味方と囲むためではない
そしてお互いノーガンクでも自陣の深いところまで相手jgが居たら行動に大きな制限が掛かって平和どころか地獄だよ

937: 名無ケンチ 2020/03/11(水) 18:31:07.77
>>925
midがブラッドやケイルのようなカスチャンプなら仕方ない。
でも今メタにいるチャンプなら流石にmidも悪い。
自森で2対1出来たらキルかjgのフラッシュ落ちるだろ。覇道積む奴なら最悪アシストでもいい。
そもそも炊いてる時戦える位置に居たんだよな?相手の森入って視界とっていたか?デワードしてる?
カウンターjgって今はクソ戦術だよ。それでも森に入り続けられるって事は位置バレバレなんじゃね?

941: 名無ケンチ 2020/03/11(水) 18:37:50.99

>>937
midはアジールでしたね、別におかしい感じではなかったですが
自森のデワードはしてましたが相手の森には怖くて中盤までは入ってません
全レーン負けてるなかで見られてたらそれこそ死ぬし
全員負けてるなか自分だけがキルをとられてない状況だったので死なないことが大事かなあと

botダブルキル取られてドラゴン取られてる最中にドラゴンピン連打されても行けないですし
そういう人はめちゃくちゃいますが

946: 名無ケンチ 2020/03/11(水) 19:17:00.00

>>941
ドラゴンピン云々って今回のこと関係ないこと持ち出してまで自分悪くないって気持ちがあふれ出るのもわかるんだけど(そりゃBOTMID負けててドラゴン取れってのは無茶)
序盤弱いの使っててレーンに不利負わせてることは自覚しないとだめなんじゃない?
「自分だけキル取られてない~」ってもタンクがセーフティに動いてキル取られてないって言ってんだったらむしろ仕事しなさ過ぎてる証でもある
すこしリスクあるけど(事前に)よれば味方助けられるような状況でも見捨てて「味方が死ぬ、自分は死んでない!」って可能性はないのかな
ピック時点でレーンが相性悪くて押し込まれそうなら序盤強くてガンクしやすいJG選ぶべきだったって状況もあるかもしれない

ただもちろん相性とか関係なく味方がただただ弱いだけの場合もあるだろうから、そういうときは割り切る必要もあるけど
味方のせいだけにしててもダメよ

952: 名無ケンチ 2020/03/11(水) 19:43:04.34
>>941
ドラヘラある時点でbotダブルキルされたら、その瞬間にヘラルドに移動ピン出してとればドラゴンピンはされないんじゃね
その間に何してたかによるよ
あと上でも言われてるけど、カウンタージャングルは今クソだから、勝てない相手にジャングル入られたらそっちの中立は捨てればよくね
すぐ湧く上にいくつ残ってるかすら分からない中立奪うために川渡って歩いてるんだから相手もcs効率はそんなに良くないよ
負けてるレーナーがcsとタワープレート落とすリスク負ってとれるか分からないキルのために寄るのは効率悪いと思うわ
レーナーはそのあとレーニング続けなきゃいけない場合もあるし
体弱いチャンプ使ってる時は危険ピンだけ出して正直寄って欲しくないと思うときもある
寄るかどうかはレーナーが判断することだから
毎回入られた時に支援ピン出すのはクソみたいな状況でレーンに支援ピン出すレーナーと同じことしてると思う

 

953: 名無ケンチ 2020/03/11(水) 19:46:35.79

>>941
ソロQではジャングラーvsジャングラーなので、自分の森は自分でリスク管理。
来てもらえれば勝てるとしても、
midレーナー側は経験値、マナ、ヘルスの消費が必ず起こるので、
頼れるジャングラーかの判断ができない序盤ではレーンの勝敗を決めかねない重い決断をしないといけない。

キルを取れなかったら大損、キル取れてもジャングラーは楽になるけどレーナーはミニオン以下の経験値しかもらえないこともある。

 


929: 名無ケンチ 2020/03/11(水) 16:21:07.27

お互い初心者でそんな考えてやってないだろ
レーン負けるやつが悪いんだぞ
でも不利マッチで耐えてる所は助けてやろうな

 


931: 名無ケンチ 2020/03/11(水) 16:36:58.56

弱いチャンプを使うこと自体が半ばトロールみたいなものだから…
ただ、序盤強い勢はエンゲージ手段がlv3で揃うだけで
そこまで体が強いわけではない(ワーウィックとオラフは除く)から
視界を確保してファーム中に奇襲を食らわないようにして
侵入されてもmidが寄ってくれれば2vs1で難なく倒せるはずなんだけどね

 


939: 名無ケンチ 2020/03/11(水) 18:33:52.38

ムンドーって序盤のザックに負けるの?
ムンドーlv3から殴り合えば普通につよくね?

 

942: 名無ケンチ 2020/03/11(水) 18:42:58.49
>>939
いや、負けない。包丁当たったら死ぬ。
逃げられないし序盤のそいつらって回るだけでHP減ってるしlowヘルス同士ならムンドが勝つ。

 


944: 名無ケンチ 2020/03/11(水) 18:53:23.55

ムンドジャングルは一番自滅率たけえからそういうことだろうな

 


945: 名無ケンチ 2020/03/11(水) 19:11:40.67

序盤弱いチャンプ使うならなるべく遭遇しないルートで動かないとダメだぞ
脳死でフルクリアしてたらそりゃぶっ殺されるわ

 


949: 名無ケンチ 2020/03/11(水) 19:39:52.85

序盤でレーン負けるのなんてレーナーの責任だろ。
今回の場合jgが悪いと言うよりレーナーが序盤から負けて余りにも情けなくて誰かのせいにしたかっただけだろうから切り替えていけ。
アジールとムンドの2人だとダメージ出すの遅すぎて寄ってもキツイ。

 


950: 名無ケンチ 2020/03/11(水) 19:41:10.66

逆に序盤強くて後半失速するJGチャンプ使ってるときはどうなんだろう
フレとやってると25分ぐらいまではゴールド、オブジェクトともに優勢築いてるのにそっから逆転負けすること多いわ

 

954: 名無ケンチ 2020/03/11(水) 19:47:27.36
>>950
味方にパワースパイクの早いレーナーがいたらそこに集中ガンクして試合をぶっ壊す
あるいはレイトキャリーを助けて中盤以降キャリーしてもらう

 


951: 名無ケンチ 2020/03/11(水) 19:42:29.64

間違いなく序盤味方に負担はかかってる
それはそれとして文句言っていいのかは別問題

jg

Posted by matomenchi