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【初心者】序盤のJGチャンピオン同士のタイマンマッチアップは体力次第

703: 名無ケンチ 2020/07/18(土) 07:17:07.63

序盤のjgチャンピオン同士のタイマン強さをまとめた動画やサイトあります?
「こいつは序盤強い」「こいつは序盤弱い」とか個々の解説はあるんだけど、じゃあ結局強いチャンプ同士ぶつかったらどっち勝つねんってのが知りたいです

序盤のスカトル取り合いや相手jgへ侵入の判断の参考にしたい

 


704: 名無ケンチ 2020/07/18(土) 08:16:30.94

ないだろ。強すぎりゃナーフされるし弱すぎりゃバフされるこのゲームでは情報なんてすぐ古くなるからな

 


705: 名無ケンチ 2020/07/18(土) 08:58:26.91

jgゴリラ同士のマッチアップなんて初期体力が全てでしょ

 


706: 名無ケンチ 2020/07/18(土) 09:06:31.44

自分である程度思考できないとjgなんかできんぞ、この低能が。

そもそもレーンより不確定条件が多いジャングルが
同条件で接敵する事を考えてる時点でマヌケ以外なんでもない。

 

707: 名無ケンチ 2020/07/18(土) 09:11:12.87
>>706
真面目に考えてるから調べてもみるし人に質問もしてるんですよ
脳死でここに質問しにきてるわけじゃねーよ

719: 名無ケンチ 2020/07/18(土) 11:37:09.95
>>706
実際初心者スレで低能煽りは名人様きっついわ

 


708: 名無ケンチ 2020/07/18(土) 09:18:24.38

最初のスカトル合戦はほぼイコールでどれだけ体力残してるかってだけ
体力残ってるなら勝てるし残ってないなら勝てないから逃げる

 

714: 名無ケンチ 2020/07/18(土) 10:56:36.61
>>708
えぇ、そうかな?そもそも体力減った状態とか言う危ない状況で川に出なくない?挟撃される恐れがあるし。あと体力マックスでもアムム、アイバーン、ヌヌ辺りは逃げ1択しかないし。逆にスカーナー、セトは殴り飛ばせるけど・・・。

717: 名無ケンチ 2020/07/18(土) 11:22:45.97
>>714
もちろん>>708は大げさだけど
逆に逃げ一択しかないって分かってるチャンプなら殴り合いの強さを聞く必要もないでしょ?
聞きたいのがそこそこ殴り合えるチャンプ同士の強さの話だとしたら
体力差がかなり影響してくるわけで、その体力差も踏まえ、パッチでのバフナーフも踏まえた上でどっちが勝つかものすご~~~く細かくまとめるのは無理なわけだってみんな指摘してるのではないかな
JGのOTPやってる人でマッチアップ解説とかしてる人がいればそのチャンプに限って目当てに近いものはあるかもしれないけどね

 


709: 名無ケンチ 2020/07/18(土) 09:26:37.06

jgに来るチャンプだけでも30以上いるからマッチアップは1000通り以上、さらにレベルとかルーンとか体力状況とか色々あるから全部まとめてるようなのはないと思います

現実的な話をするなら序盤のタイマン強者同士なら基本はファームが早い方が強い
体力多く残せるしブッシュ待機できるし何ならレベル先行できてる場合もある
つまりオラフ最強なんだけど、フルクリアからカニ行こうと思ってるオラフを最速レベル3で襲ったら勝てるキャラってのも多分いるんじゃないかな(それがリスクに見合うプレイかどうかはさて置き)
だから厳密なとこまではそんなに知らなくていいと思うし、それでも知りたければ自分で調べるしかない

 


716: 名無ケンチ 2020/07/18(土) 11:18:05.09

最初のスカトルなら先手取れさえすればアムムはオラフ辺りの最強格意外のベタ足ADには割と勝てる
けどmidが介入してくると全く違う話になるから仕掛けない
みたいなのが大量にあるからjgのマッチアップをまとめるには必要な情報量が多すぎるし経験積む方が早く感覚掴めるから誰もやらない

jg

Posted by matomenchi