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【初心者】ADCでイグナイト持ってたら倒せてたみたいな状況がよくあるんだけどヒールじゃないとダメ?

130: 名無ケンチ 2021/01/22(金) 15:22:31.30
よくsupがイグナイト、ADCがヒール持ってるの見るんですけどキル拾いたいならadcがイグナイト持った方が良くないかなって思う時があります。ギリギリ逃げられたけどイグナイトの残りでキルみたいな場面をちょくちょく見るので
プロでもadcがヒール持ってるからそれが正解なんだとは思うんですが何か理由とかってあったりしますか?

 

132: 名無ケンチ 2021/01/22(金) 15:56:58.61
>>130
ヒールの回復とMs up効果が強い。
ヒールが上がってたら助かってたってシーンも多い。
それに味方がccで固めてる時以外使える機会もない。
140: 名無ケンチ 2021/01/22(金) 16:35:03.28
>>130
どちらかというとサポのほうがイグナイト出す暇あるでしょ

 


131: 名無ケンチ 2021/01/22(金) 15:24:07.73

間合い的にじゃないっけ

 


133: 名無ケンチ 2021/01/22(金) 15:59:03.57

ヒールは移動速度も上がるんで追えます
あとadc同士でタイマンみたいな事になるとヒールあって良かったって実感できます

 


134: 名無ケンチ 2021/01/22(金) 16:05:09.37

オレもADでもサポでもヒール派
イグナイトは使い道が限られてる感があるし
ヒールなら生き延びやすくなって初心者練習になるきがす

 


135: 名無ケンチ 2021/01/22(金) 16:08:03.48

単体性能が違う
順調に育てばイグナイトよりADCのAA1発の方が痛くなるから、ヒールの僅かな回復/MS上昇で1発でも多く殴る余裕が得られればそれだけでワース

 

142: 名無ケンチ 2021/01/22(金) 16:56:49.94
>>135
イグナイトは重症ついてるからAAの方が火力出るとは一概には言えなくない?
まあADCが重症欲しいならエクスキューショナーコーリングとか積むのが一般的なんだろうけど

 


136: 名無ケンチ 2021/01/22(金) 16:09:43.44

AA1発は盛ったかも ジンやドレイヴンなら1発だけどアッシュやジンクスなら2発に読み替えてくれ

 


137: 名無ケンチ 2021/01/22(金) 16:14:31.38

プリメだったらアリだと思うよ
ゼラスサポとかラックスサポがバリアやヒールもってくるの見たら同じ事よく思うわ

 


138: 名無ケンチ 2021/01/22(金) 16:16:28.06

一般的にはADCヒールはMSだよね
ピンチのときに逃げ切れる

 


139: 名無ケンチ 2021/01/22(金) 16:33:42.63

ぶっちゃけレーニングだけならadcイグナイトでもいいんだけどね
集団戦なんかsupが近くにいるとは限らないし、近くで使ったとしてもどこにヒール飛ぶかわからないんだからadcの自衛力がガタ落ちしてしまう

 


143: 名無ケンチ 2021/01/22(金) 16:56:55.51

adcは生存して1発でも多く殴るのと間合い管理をMSで補助できるからヒール
supがイグナイト積むのは火力に加えて回復阻害がヒールのカウンターとして機能するから
逆にハラス系のメイジで被弾覚悟する奴はイグナイトのカウンターになるバリアを持つ

あとキル狙ったり逃げたりでヒール欲しいときにsupに任せると行動の主導権が無いから動きづらいんだよな
イグナイトの着火なんて誰でもできるしsupがトドメ刺そうがチームが1キル取ること自体がアドだから無理にadcに任せる必要がない